The mood " GANG " COACH JACKET

お久しぶりです。

 

オンラインストアもリニューアルしたので、ブログも商品紹介を中心に発信していこうかと思います。

 

なんせこのご時世なんで、人とお話しをする事に抵抗があるかと思いますが、こういう場で物に対する思いを文字で綴ることは大切だなと。

 

クラブハウス等、今はSNSでリアルタイムの音声で情報を得る事は出来ますが、ブログは言葉として残るものなので、アーカイブとして掘り返すことも出来ます。

 

要は自分のタイミングで閲覧出来るし、その時に感じて捉える事の変化にも対応出来るんすよね。昔はダセーと思ったのに、今見ると今アリじゃね?みたいな。その逆もありますが。

 

しっかり商品メインでいきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 今日は The mood "GANG" COACH JACKET のご紹介。

 

 

 

 

Price / ¥13000+tax

Size / M,L,XL

Color / Black

 

元々古着が好きで、ヴィンテージのSNOOPYとか結構ディグしてたんですが、高いし小さいしで全然良いの出ないんすよ。高いお金払うのは古着じゃないっていうおケチな拘りが邪魔するし。

 

レギュラー着るのもなんとなく違うなぁと。

 

そうなると、出てくるのは新品。オフィシャルのコラボがまぁ出る。

 

最後にネタ物、サンプリング。ギリギリだけどめちゃくちゃ格好良い。コレありなの?!みたいなやつ。そこ、狙ってます。

 

某NYのブランドとかはアウトだろみたいなの多いんですが、それが最高に格好良いじゃないですか。ストリートを感じる。

 

ストリートを感じる要素には実は背景があって、有名なグラフィックアーティストのマークドリューがピーナッツのキャラに80's90'sのHIPHOPの歌詞を引用したアートを出してたり、Dylanが大のピーナッツ好きだったり。

 

自分が好きな要素とマッチしたキャラで、いつか作りたいとずっと思っていました。

 

 

 

 

 フロントにはドジャースを被った半グレの男の子。

 

 

 

 

バックにはドジャース君とロン毛。

 

架空のオリジナルのキャラ。可愛いんだけど漂うワル感。消せてない灰皿のタバコ。

 

セリフもオリジナルで、ある日本のラッパーのリリックを英訳して落とし込みました。訳し方、捉え方はそれぞれだと思うのであえて言わずに。

 

 

 

 

 

 

 

ストリートを感じるような雰囲気をめちゃくちゃ意識して作成しました。

 

ボディは、所謂T/Cのマットな質感のコーチ。

 

撥水性、タフさ、着やすさの三拍子。間違いなくヘビロテです。

 

いい感じに雰囲気出たと思います。

値段も頑張ったので、気兼ねなく着れるライトアウターです。

 

宜しくお願いします。 

 

 

 

The mood " GANG " COACH JACKET